お笑い芸人の明石家さんまさんが、宮迫博之さんの復帰支援!

はい、皆さんこんにちは、青木です。

今回はですね・・・

お笑い芸人の明石家さんまさんが、闇営業問題で事務所を解雇になった宮迫博之さんの復帰を手助けするために行動を始めたようです。

ということで、改めて問題となった闇営業問題や、さんまさんが行う、宮迫さんの復帰への手助けの内容などを調べてみました。

宮迫さんの闇営業問題とは?

反社会勢力が、開催した催しに、参加して謝礼として金銭を受け取ったことなどが問題で、事務所を解雇された問題です。

宮迫さん、宮迫さんとお一人の名前を連呼していますが・・・

今回の闇営業問題では、宮迫さん以外にも複数のお笑い芸人さんが、反社会勢力が開催する催しに参加していました。


闇営業とは、会社に無断で営業活動を行うことです。
芸人さんたちは、基本的に事務所と契約しているので、事務所を通さず行う営業は、一応禁止されているようです。

闇営業にかかわったとされる芸人さんたちとは?

・カラテカの入江慎也さん

・雨上がり決死隊の宮迫博之さん

・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん

・レイザーラモンHGさん

・ガリットチュウの福島善成さん

・くまだまさしさん

・ザ・パンチのパンチ浜崎さん

・ムーディ勝山さん

・天津の木村卓寛さん

・楽しんごさん

・ストロベビーのディエゴさん

・2700は、コンビで参加

・スリムクラブは、コンビで参加

・ザブングルは、コンビで参加

とまあ、かなりの人数のお笑い芸人さんが、参加されていたの様です。

殆どの芸人さんが、テレビで見たことのある方ばかりですね。

それだけに、今回の闇営業問題はかなりのインパクトとなりました。

今回の闇営業問題での問題点とは?

まあ、闇営業自体が問題であるという認識もありますが・・・

一番の問題は、闇営業が発覚した最初の時点では、「金銭の受け取りがなかった」とウソをついてしまったことで、問題が大きくなったんじゃないかと思います。

反社会勢力、今回の問題では、詐欺グループの催しに参加して謝礼をもらっていたので、イメージが悪いと思ってウソをついちゃったのかな?と思います。

宮迫さんを仲介したのは、後輩芸人の入江さん(カラテカ)だった

そもそも、何故そんな催しに参加したのかというと、後輩の入江さんが、宮迫さんに話を持ち掛けたみたいです。

カラテカの入江さんといえば、結構チャラいイメージが以前からありましたね。

とにかく、コミュニケーション能力が高くて、人脈の広いイメージがありました。

せっかくの才能を、ダメな方向に使ってしまいましたね。

残念です。

明石家さんまさんが、宮迫さんの復帰手助けへ・・・

まあ、なんだかんだで、宮迫さんが、事務所を解雇されてから、数か月が経ちましたので、そろそろ復帰へ・・・ということで、お笑い界の重鎮、明石家さんまさんが、が登場しました。

なんでも、宮迫さんを「囲む会」ということで、テレビ・芸能・お笑いなどの関係者各位に招待状を送っているようです。

現在宮迫さんは、さんまさんの「オフィス事務所」で預かる方針らしいです。

といった感じで、宮迫さん復帰へ向けて、さんまさんは、色々と尽力しているようです。

最後に

はい、まあ、簡単に説明してきたつもりでしたが、どうだったでしょうか?

詐欺グループの会に参加して、お金をいただいていたわけですから、詐欺被害にあった方は、宮迫さん復帰について、あまり良い感情を持ちにくいかもしれませんね。

まあ、実際のところ順調に復帰できるかどうかは、今後の活動次第といったところでしょうか?

また何か、追加で情報があれば、更新したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする