2019年ラグビーワールドカップの日本の結果と、現在(2019年10月21日)の状況を調べてみた!

皆さんこんにちは、青木です。

はい、本日はですね。

2019年10月21日でございます。

そう前日20日は、ラグビーワールドカップで、日本VS南アフリカ戦でした。

皆さんは、ご覧になったでしょうか?

流石に、現地で観戦とまでは行きませんが、私もテレビの前で応援しておりました。

ということで、ですね。

今回は、日本の結果と現在10月21日時点での、ワールドカップの状況を調べてみたので、お伝えしたいと思います。

2019年ラグビーワールドカップの日本の結果は?

日本は、10月20日に、南アフリカとの準々決勝に挑みました。

その結果・・・

3(日本)-26(南アフリカ)

惜しくも3-26で、日本は負けてしまいました・・・残念。

ということで、2019年ラグビーワールドカップでは、日本はベスト8という結果で終わりました。

2019年10月21日時点でのラグビーワールドカップの状況とは?

準々決勝

10月19日

準々決勝1

対戦国:イングランド 対 オーストラリア

得 点:  40   対   16

結 果:イングランドの勝利

準々決勝2

対戦国:ニュージーランド 対 アイルランド

得 点:   46    対  14

結 果:ニュージーランドの勝利

10月20

準々決勝3

対戦国:ウェールズ 対 フランス

得 点:  20  体  19

結 果:ウェールズの勝利

準々決勝4

対戦国:日本 対 南アフリカ

得 点: 3 体  26

結 果:南アフリカの勝利

2019年ラグビーワールドカップ準決勝の対戦カードは・・・

10月26日

対戦国:イングランド 対 ニュージーランド

10月27日

対戦国:ウェールズ 対 南アフリカ

となりました。

最後に

私も日本人ですからね、やっぱり自国が勝利すれば嬉しくなります。

なので、今回は「残念」「悔しい」という思いがあるのも確かですが・・・

日本代表の皆さんには、「ありがとう」という言葉を送りたいですね。

私も、テレビで観戦していましたが、非常に熱くなりました。

実は、連日テレビでラグビーワールドカップ関連のニュースが流れるので、興味を持って、 試合を観戦しましたが、それ以前はラグビーには、全然興味なかったんですよね・・・笑

それでも実際に、試合を見てみると非常に楽しく見ることができました。

まだ、ラグビーワールドカップ自体は、終わっていないので、どこが優勝するのかも非常に楽しみですね。

最後にもう一度、日本代表の方々へ感謝の言葉を送りたいと思います。

日本代表の皆様、感動をありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする